〈展示報告〉配管を使った公開展示『わたしはなぜこんなにもこの壁に疼くのか』 が終了しました。

2019.05.07

『わたしはなぜこんなにもこの壁に疼くのか』
作品制作の完了した5月4日は以下のプログラムでパフォーマンス及び作品展示を行いました。

【 5月4日プログラム 】
8時ー17時 「あなたの死の話を聞きながら」

浮遊Factory 奥田 エイメイ
Toimen 奥田 しゅんじ

水道管を切り落としながら、あなたの死の話を聞きます。作品をご覧になるだけでも大丈夫です。
記録映像を撮影しています。映像不可の方はお申し出ください。

18時ー20時 作品展示
19時より奥田エイメイと松尾 謙による作品紹介

浮遊Factory 奥田 エイメイ
音響演出 SOUND-1 松尾 謙

記録映像を撮影しています。映像不可の方はお申し出ください

〈 企画協力 〉 HENGE
〈 展示場所 〉 奈良県奈良市南市町20-2 元トップレディ 2階

以下、作者の奥田エイメイがSNSに投稿した作品制作の様子です。
最高に楽しんだゴールデンウィーク。配管作品の展示も明日4日で最終です。見に来てくれた人の「死」の話を聴きながらの制作も、やっと方法を発見できた!配管を繋ぎながら聞くのは難しかった。けれど無心に水道管を切り落としながらであれば聞くことができる。パイプカッターを握る力の続く限り。なんと握力勝負の対話だよ。こんなことになるとは思いもしなかったな。「死」を語ってくださった皆さんありがとう!この特別な空間で、はじめての人も、これまで知っていた人とも新しい関係が生まれた。明日4日は夕方18時ー20時の展示を予定していましたが、急遽、朝8時から17時まで、公開制作「あなたの死の話を聴きながら」を追加します。もちろん見に来てもらうだけでも大丈夫です。展示してみてわかったのは、この場所は朝が一番美しいんだよ。なんと表情豊かな床の地図。毎朝新しい発見がある。朝一番にラジオ体操でもするかな。

開催期間 2019.04.28~05.04
会場 元トップレディ 2階
会場所在地 〒630-8373 奈良県奈良市南市町20-2

NEWSの一覧ページへ